水引専門店「柿並大内堂」

2015/11/24


数年前からときどき、いろいろなメディアにも取り上げられていた、伝統工芸「水引」。
見るたび「水引」ってこんなにもアレンジできるんだぁと素敵だな~と思っていましたら、たまちの商店街付近をお散歩中、なんと「水引」の専門店を発見!!!!

そのお店の名は「柿並大内堂」です!!!

外観は小さな古民家で風情があります。

o0400026313138456693
店内は、入って右手側は、結納などに使われるのかな?
伝統的なこれぞ「水引」と思われる作品が展示してあります。

入って左手側は、水引で作られた色とりどりの小物たちが並んでいます!
水引で作られたかんざしなどがありましたが、中でもネックレスには感動しました!!

ネックレスは高くて、給料日前の私には無理でしたが、髪飾りを購入しみました(*^^)v