いつもより気分がすっきり

2017/08/16


最近、体がちょっと重い・・・

近頃運動不足もあり、健康な体づくりを心がけなくては、と思っていたところ、台所を掃除していて、黒酢(くろず)が出てきました・・・


一時期ブームで、黒酢をお湯もしくは水で割ったのをを飲むと、ダイエット効果があるよ~ということで試していて、やめていたことが・・・
で、2、3日前から再開しました。

少し体が軽くなったような気が??
効果が出るか分かりませんが、健康にはよさそうなので、当分続けようかと思います。


今日は朝早く目が覚めて時間の余裕があったので、ちゃんとした朝ごはんを作りました。


いつもは、トーストとコーヒーだけっていうサッと作れてサッと食べられるものだけなので、もう少し朝食らしいものを食べようと思って。
そんなたいした物は作らなかったんですが、いつものトーストとコーヒーの他に、目玉焼きとサラダとフルーツなどを用意して食べました。


さすがに朝から揚げ物やお肉ばっかり食べたら太ると思いますけど(というか重くて食べられないですが…)、この程度の量ならむしろ栄養取れて健康的だと思います。
時間の余裕があったのでわりとゆっくり食事できて、いつもより気分がすっきりした気がします。

いつも時間ぎりぎりに起きたりしてるので、たまに早起きするのもいいものですね。

ネイルスクールで素敵なネイリストに!
人気のネイルスクール 福岡の天神